So-net無料ブログ作成
検索選択

ESTA申請番号を忘れても確認方法がわかったよ! [グアム入国・出国]

ESTA(電子渡航認証システム)は一度申請すると2年間有効。

条件を満たしていれば2年間有効だけど、
一体、自分のESTAの有効期限はいつなのか?

ESTAの申請番号って覚えていないし、
申請したときにそんな番号があった気がするけど、
印刷した紙をなくしてしまって結局わからない[たらーっ(汗)]

パスポートICチップで、ESTAを申請しているかどうか
わかるようになっているけど、有効期限が切れてないかどうかは
やっぱり、旅行前に知っておきたいよね[手(パー)]


グアム旅行の連れは、初海外旅行でまだ申請をしてないので、
今回のグアム旅行の条件ではESTAは必要ないけれど
申請しておいた方が、面倒な書類の記入をしなくて済むので、
とりあえず申請してみました。

申請すると、最後に申請番号有効期限の画面が出て
印刷できるようになっていて、これを大事に保管しておけばいいのだが・・・

13.jpg


任意だけど、メールアドレスを登録すると、
ESTAの有効期限が切れる30日前にお知らせしてくれるらしい[わーい(嬉しい顔)]


1年以上前にESTAの申請をした自分の有効期限も知りたくて
調べ方を探したら・・・

あら簡単[exclamation]

ESTAを申請する同じページで確認ができるじゃない[わーい(嬉しい顔)]

まず米国大使館ESTA(エスタ)申請公式ウェブサイトから
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

ESTAオンライン申請サイトのページへ進んで、

緑の画面の右側にある
「米国への渡航認証を以前提出した場合の更新または状況確認」
というところで、申請番号を入れる箇所があるから、
申請番号がわかっている場合は番号を入力して、有効期限を調べることができる。

で、エスタ申請番号を忘れてしまってわからなくても、
その上の「申請番号検索」というところから、
パスポート番号、氏名、誕生日などを入力するだけで
自分のESTA有効期限が確認できるようになってます。


さっそく、自分のエスタの状況確認をしたら、「渡航許可」になっていて、
有効期限もあと半年ありました[わーい(嬉しい顔)]

これで、グアム入国も安心してできそう[飛行機]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。